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アダルトゲームが出始めた1980年代の8ビットパソコン時代の末期から16ビットパソコン全盛期では、ゼニス 腕時計 レディース技術上の制約からプログラマー兼デザイナーの描くドット絵に留まっていた。その流れが大幅に変わったのが、アニメーション制作会社であったの参入と『』()『電脳学園2 HIGHWAY BUSTER』()の登場である。ここで??新田真子?といったアニメーターとして名を成した人物が参入、これに触発され、各社成人向け漫画家?アニメーターを起用し始めた。その中でエルフがアニメーターを起用した『』()がヒットし、翌年アニメーターを起用した『』もヒット、ゼニス 腕時計 レディース?業界からの技術流入によってグラフィックデザインの向上が図られた。のの登場により解像度と発色数が増加、技術進歩により、初め絵で描かれた作品の実写版もいくつか発売された。しかし、現在のアダルトゲームのグラフィックデザインの中核をなしているのは前掲の人物たちの絵を模倣しつつ成長した漫画?イラスト系同人作家による絵である。これにより、コンピュータゲームでもやなどの他ジャンルでは、立体感のあるを用いたり、人物描写も比較的写実的になるのに対し、アダルトゲームは、現在でもで人物を表現するのが主流となっている。しかし例えば、アリスソフトやソフトウェアぱせりではRPGのダンジョン部分に使用され、エルフのドラゴンナイト4ではユニットを、ニトロプラスのファントム?オブ?インフェルノでは悚?Dグラフィックスで形成するなど、作品ごとで部分的に使用されることも多く行われる。ゼニス 腕時計 レディースアダルトゲームの人物の絵やドット絵はがの大半を占めるほど大きい反面、やがしばしば簡略化ないし省略される、一般的にはマンガ絵?と呼ばれる独特なデザインで表現されている。そのデザインはしばしばエロさといった性的興奮より、ユーザー?愛好者以外からは幼い?かわいらしいといったイメージを持たれる物で、それらへの愛らしさは『』という単語で表現され、萌えを喚起する絵ということで『』とも呼ばれている。萌え絵がアダルトゲームにおいて多い実利的な理由としては、第一に静止した立ち絵の構図が同じであるため、リアルな絵や全身図であるとそれが違和感を与えて無機伽视∠螭蛴毪à毪长龋ⅳ两}を多くすれば解決できるが、管理が難しくユーザーも目が疲れる)があり、ディフォルメを強めることで、擬似的に与える印象を増やしていることが挙げられる。第二に、立ち絵の多くは目と口元を変えることで表情差分を作るが、切り替えを十分に表現するには目にユーザーの焦点が当たる方が都合がよい。ゼニス 腕時計 レディース塗る時も素早く範囲を指定できる。こうしたシンプルな形を採用し、「表現の多彩さ」と「改変のしやすさ」を兼ねることは、資源に限りがあるメーカー?制作に追われるスタッフにとっては重要なことであり、かつてのカセットテープや(FDD)など販売用記録媒体の容量の上限やコストが厳しかった時代にはなおさらのことであった。音声と声優[]グラフィックが女優による映像ではなく、絵による画像のアダルトゲームにおいては、キャラクターのセリフに合わせた音声データを出力させることがあり、その音声を担当するのはほとんどがである。声優がアダルトゲームに声をあてる場合、声優名を非公表とするか、またはアダルト用の別の芸名を使うことがほとんどである(稀に普段使用している声優名のままでされていることもあるが)。アダルトゲームへの音声の本格的な導入は、ゼニス 腕時計 レディース後述する音楽面と同様に?大容量??データ圧縮技術などのハードウェア?ソフトウェア両面の技術進歩と普及があって初めて可能になった要素で、時期的にはコンシューマゲーム機における導入とそれほど大差は無く、1990年代前半くらいから徐々に普及し始め、2000年代前半には普遍的なものになった。コンピュータゲームの音声データ導入は、声優起用と音声収録のシステムとノウハウが確立されるまでの最初の数年間は試行錯誤の連続で、当初は規制基準が媒体によってまちまちであったため媒体ごとに声優を交代させる必要があり、1990年代中期の作品では1キャラあたり4-5人も声優がいるものも存在した。この流れもの法改正(詳細別節)と、家庭用ゲーム機におけるハード間競争でソニーの?が優勢になったことを受け、1キャラクターあたりアダルト表現まで請け負う声優と、非アダルトの関連作品のみを担う声優の2名に大別されるケースが多くなった。ゼニス 腕時計 レディースこのような流れと平行して、コンピュータゲーム業界全体では「第三次声優ブーム」のあおりを受けて高騰の一途を辿る声優のを巡り、9月からと(日俳連)の間で交渉の場がもたれていた。だが、日俳連が「ギャラをランク制の設定額よりも高額なものにすること」「ハード間移植の際の音声二次使用料を支払うこと」などを要求したため、ゼニス 腕時計 レディース交渉は難航。仲裁に日本音声製作者連盟(音声連)が加わり、日俳連がかなり譲歩する形でに合意、ゲームにもランク制が導入された。ただし、アダルトゲーム制作会社の場合はCESAに加盟していないため、この合意の適用外であり、ゼニス 腕時計 レディースそのためアダルトゲームへの声あてのギャラは、アニメや一般向けゲームよりもはるかに高額であると言われている。