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濃プロポーショナルフォントのアスキーアートの種類[]プロポーショナルフォントロンジン 腕時計 アンティークのアスキーアートは、作風によって大きく3種類に分けられる。制作の場として用いられる2ちゃんねるの板名をつけて呼ぶことが多い。顔文字板系アスキーアート[]「」も参照イラスト、写真などをトレースしたアスキーアートで、20行以上に渡る巨大なものが多い。大抵は漫画やアニメ、ゲームの一枚絵を元に作られている。簡単なものでも制作にはある程度の技術が必要。このタイプのアスキーアートはオートトレースツールを用いて機械的に制作することも出来るが、精度は低く雑然とした文字の固まりにしかならない。オートトレース後に修正するなど、手書きの工程省略には使われる。モナー板系アスキーアート[]「」も参照漫画のように大きくデフォルメされたアスキーアートが分類される。顔部分が1行分の顔文字、全身が(通常の等身では)5行程度に収まる。ロンジン 腕時計 アンティーク2ちゃんねるのアスキーアートキャラクターと言えばこのタイプである。単純なものであれば顔文字系アスキーアートより遙かに制作が簡単である。すでに作られたアスキーアートがあればそれを改変することで、「改変」として新たに作り替えることも出来る。2ちゃんねるの1レスを漫画の1コマとして作り上げるストーリーAAは、ほぼ全てがモナー板系列で作られ、長いものでは3000コマを越す。ガイドライン板系アスキーアート[]「」も参照やに代表されるアスキーアート。大きくデフォルメされているのはモナー板系と同じだが、目鼻口の顔部分だけで5行、全身が10行を越す。顔だけで5行を利用しているので、顔文字板系同等な多彩な表情を表現できるが、デフォルメされているためモナー板系並に制作のハードルが低い。顔文字板系、モナー板系の中間と言うべきタイプであり、どちらともに親和性が高い。2002年頃までは顔文字板で最も作られていた。表現の方法[]大きく2つの型がある。アスキーアートが発祥であるキャラクターの例[]ここでは代表的なもののみ記述する。余談[]2011年6月現在、PC版Googleで「AA」または、「アスキーアート」ロンジン 腕時計 アンティークと検索するとのロゴがアスキーアート調になる。ホリデーロゴとは関係ない。関連項目[]アスキーアートキャラクター四大AAとその派生キャラモララーその他オリジナル萌え擬人化実在人物?キャラクター関連項目作品その他アスキーネット(ASCIInet)はかつて株式会社(現)が運営していた商用ホスト局。概要[]パソコン関連出版社のアスキーがに実験サービスとしてパソコン通信ホストを開局した。有料化後は4種類のサービスに分かれていたが後に統合された。が発売されて以降、の利用が広まるにつれ他の商用パソコン通信と同じくインターネット接続機能も取り入れるようになったが、利用者数が伸びず1997年にサービスを停止した。沿革[]システム[]ホスト側で多くの機能をもっていた。プロフィール[]全てのユーザーが固定IDを持ち、またアクティブユーザーは全体で数百名~数千名だったため、ロンジン 腕時計 アンティークソーシャルネットワークとしての機能もあり、各人が趣向を凝らしたプロフィールを持っていた。このプロフィールは簡単なコマンドで参照することができた。電子掲示板[]有料化後の電子掲示板はハイパーノーツ(HyperNotes)と呼ばれる形式を採用した。各掲示板(sig)には利用者が主題ごとに自由にノート(現在のインターネットで言うとほぼ同じもの)を追加可能で、他の利用者はそのノートにレスポンスを追加する事が出来た。やなど当時の他の商用パソコン通信では、掲示板は運営側が用意したもののみで、利用者はそこに雑多なレスポンスをごちゃ混ぜに付けていくシステムが多かったのに対し、話題ごとにノートが整理されるこのシステムは機能や使い勝手などが評価されて後にやなどの草の根ネット用のホストシステムで同様の機能が実装された。さらに、後のシステムにも影響を与えたと考えられる。ロンジン 腕時計 アンティークハイパーノーツ内の各コマンドはワンキーアクションを採用し、1文字で規定されているコマンドの入力後にはエンターキーを押す必要はない。ホスト側で利用者ごとにノート単位?レスポンス単位で既読?未読の管理を行うことも可能になっていた。上記のハイパーノーツと併せて、特殊なツールやログ管理ソフト等を使用せず、通信ソフトのみで掲示板での意見交換を楽しむことができるホストシステムとなっていた。しかし、当時のホストコンピュータの能力ではこういった多機能を実現するにはかなり負荷が高く、会員数の割には動作が重い時期もあったことも否めない。ライブラリ[]ソフトウェアやデータなどを保管するライブラリはプール(pool)と名付けられていた。手順は(ダウンロード及びアップロード)、(ダウンロードのみ)が利用できた。電子メール[]当初は利用者間のみのメールシステムであったが、後にインターネットとのメール交換も可能となっていた。メールアドレスは、IDがnet12345のユーザーの場合、ロンジン 腕時計 アンティークnet12345@asciinet.or.jpというアドレスになっていた(現在はドメイン廃止済み)。チャット[]voiceと名付けられていた。データベース[]poolと呼ばれる等のアップロード?ダウンロード用データベースが設けられていた。また、インターネットとの相互接続後は、パーソナルスペースと呼ばれる個人用データスペースが用意され、等で一時的にパーソナルスペースにデータをダウンロードし、それをパソコン通信ソフトで自分のPCにダウンロードすることで、FTPクライアントソフトを使用しなくてもインターネットからデータを落とすことができるよう工夫されていた。オートパイロット[]オンラインゲーム[]BSD用Rogueが最初に公開された。その後、chatルームを利用しリアルタイムにデーターを渡す戦闘ゲーム『晴れた日は公園に行こう。』が流行した。有料化後にはGFT(Galactic Free Traders)という、他の利用者と競い合い、ゲーム空間内でお金を儲けながらゴールを目指すオンラインゲームが提供されていた。インターネット関連[]インターネットへの接続機能が順次拡大された。電子メール[]WWW[]Windows3.1以降では無手順のパソコン通信接続の形態でもによりWebブラウジングが可能であった。また、利用者へのWebページ開設サービスも存在した。ファイルがパソコン通信側からもアップロード可能であった(他の商用パソコン通信ではftpによるアップロード)。telnet[]利用料金の差により、アスキーネットへ接続してからロンジン 腕時計 アンティークNIFTY-Serveへtelnetで接続した方がNIFTY-Serveの高速アクセスポイントへ普通に接続するより高速で安くなるなどという事があった。アクセスポイント[]各地にが設けられていた。,のアクセスポイントが使用できた。また柧┲蓖ēⅴ互攻荪ぅ螗趣嬖冥筏俊8咚僖幐瘠菆訾工霘挨怂卦绀潖辘肖铯欷俊?/p>初期には柧─韦撙摔筏ⅴ互攻荪ぅ螗趣胜ⅳ蓼客ㄔ捔细钜旦`ビスも存在しなかったため、地方からアクセスした利用者の月額電話代が高額になる事も多かった。